ウエストミンスター寺院~ゴシック建築~

記憶が新しいうちにとのことで…先日ゴシック建築の代表例の1つウェストミンスター寺院へ行ってきました。 (比較対象のカンタベリー大聖堂の記事はこちら▼) カンタベリー大聖堂~ゴシック建築~ - THE HOME ~かえりたくなるイエ~ コロナの影響だからなの…

カンタベリー大聖堂~ゴシック建築~

世界遺産にも登録されてるイギリス最古のゴシック建築であるというカンタベリー大聖堂。いつか行きたいと思っていて、やっとこのタイミングで行くことができました。 当日はあいにくの雨&改築工事中で、外観はなかなか良い写真が撮れませんでしたが、ゴシッ…

嫌にならない掃除のMyルール

仕事や子育てに忙しい毎日なのに、プラスアルファでついてくる家事。中でもついつい後回しになりがちなのが掃除ではないでしょうか。部屋が汚いと心に余裕がなくなって、無駄に家族に当たってしまったり…とっても悪循環です。そこで、私が実践している少しで…

断捨離のMyルール

おうち時間が増えて、「断捨離」をしたと言う話を良く聞きます。 そこで、私が実践している断捨離のMyルールをご紹介します。 ※写真は最近行ったロンドンの公園で撮った写真 です。 1. 買った分だけ処分季節が変わるとつい買ってしまう服や靴。1つ買ったら…

おすすめミントティ

紅茶の国イギリスでは、専門店はもちろんスーパーでもたくさんの種類の紅茶を手に入れることが可能です。おうち時間が長くなった今、気分転換に気持ちをスッキリさせてくれるミントティが最近の私のブームです。気分別のおすすめをご紹介したいと思います。 …

サバイバル英会話学校探し体験記④〜ロンドン英会話学校まとめ〜

さて、サバイバル英会話学校探しの記事も第4弾(第1弾、第2弾、第3弾は以下記事参照)となりましたが、今回は実際に私が調べ、コンタクトを取り、トライアルレッスンに行った英会話学校を中心に、ロンドンにはどんな英会話学校があるのかまとめていきたいと…

サバイバル英会話学校探し体験記③〜英会話を学ぶ方法〜

サバイバル英会話学校探しを続投して参りました。 サバイバル英会話学校探し体験記①〜キーワードは「part-time」〜 - THE HOME ~かえりたくなるイエ~ サバイバル英会話学校探し体験記②〜トライアル(体験)レッスンに参加するには〜 - THE HOME ~かえりた…

サバイバル英会話学校探し体験記②〜トライアル(体験)レッスンに参加するには〜

私のサバイバル英会話学校探しの始まりについては、別記事(下記ブログ参照)で記した通りですが、その後も紆余曲折がありました。いや、正確には、今でも紆余曲折中ですが。。笑 サバイバル英会話学校探し体験記①〜キーワードは「part-time」〜 - THE HOME …

サバイバル英会話学校探し体験記①〜キーワードは「part-time」〜

私がロンドンに来てから、まず初めにやろうと思ったことは「英会話」!←普通。笑 きっと、私と同じような立場の方なら多くが通る道かと思います。 話を聞くと、渡英前にどこの学校に行くか決めていたり、既に申し込みも済んでいたりする方もいらっしゃいまし…

オーガニックライフ~商品選びの基準は?~

私のオーガニックライフのきっかけは、前回の記事(リンク参照)でもお話ししましたが、今回はオーガニック商品選びのコツを少しお伝えしたいと思います。 miho-lifestyle7.hatenablog.com 「オーガニック」といっても、インターネットを探したり店頭に出向…

オーガニックライフ~なぜオーガニックライフ?~

本日は、なぜオーガニックライフが必要なのかについてお話したいと思います。 目次 オーガニックライフのきっかけは「自家感作性皮膚炎」 治らない原因の追求 私のチャレンジ 漢方薬 とにかく汗をかく 水をこまめに摂取 オーガニックとの出会い なぜ、オーガ…

海外帯同賢い妻~失業給付の延長手続きを忘れずに~

配偶者の海外赴任に伴って、勤めている会社を退職してついていく駐在妻の方も多いと思います。 「働きたいけど退職するしかないし。でも、すぐ海外に行ってしまうし、失業給付ももらえないのね」そんな駐在妻の方は多いのではないでしょうか。 いや、まだ諦…