サバイバル英会話学校探し体験記④〜ロンドン英会話学校まとめ〜

さて、サバイバル英会話学校探しの記事も第4弾(第1弾、第2弾、第3弾は以下記事参照)となりましたが、今回は実際に私が調べ、コンタクトを取り、トライアルレッスンに行った英会話学校を中心に、ロンドンにはどんな英会話学校があるのかまとめていきたいと思います。

miho-lifestyle7.hatenablog.com

miho-lifestyle7.hatenablog.com

miho-lifestyle7.hatenablog.com

 

今回紹介する英会話学校は、ロンドン中心地がメインになります。また、【コメント】には、あくまで私が感じたことを綴ります。ご参考までに。

 

 目次

 

 

Part-timeがある学校

 

Speak Up (最寄駅:Oxford Circus駅) 

 

www.speakuplondon.com

 【コメント】体験で一度伺いましたが、生徒は学生中心で年齢層は若い(20代前半)感じでした。私が参加したクラスには、一部50代くらいの生徒もいました。立地は良いですが、施設内にカフェやライブラリーはありません。授業はSpeaking中心ということもあり、教室には壊れかけた椅子テーブルが人数分用意されておるだけで、かなりメモは取りにくかったです。その分価格もリーズナブかと思います。時期によっては、Freeレッスンも行っているようです。

 

Delfin (最寄駅:Holborn駅)

 

www.delfinschool.com

【コメント】体験レッスンを受けたく、メールでやりとりをしていましたが、(恐らく私がしつこすぎて(笑))途中で連絡が途絶えました。ですので、実際には体験には行っていません。インターネットで調べる限りだと20代の生徒が多く、価格もリーズナブルの部類に入るかと思いました。

 

LSC STANTON(最寄駅:Bayswater駅)

 

www.londonstudyenglish.com

【コメント】気にはなっているもののコンタクト未済(情報収集出来たらまた更新したいと思います)。教室の前まで足を運んだ感じだと、教室の隣はショッピングセンターがあり、またNotting Hillエリアということもあり賑わっている感じでした。インターネットを見る限り授業計画もフレキシブルに行えるよう。

 

30+がある学校

 

London school of English (最寄駅:Holland Park駅)

www.londonschool.com
 【コメント】こちらは、メールコンタクトから体験レッスン当日まで一貫して手厚く素晴らしい対応でした。ロンドンには校舎が2つありますが、Holland Parkの校舎は30歳以上の大人のみが通うため、校内の雰囲気も非常に落ち着いていました。カフェも充実。ただし、その分お値段はもちろんお高めです。もう少し自身の英語レベルが上がってきたら、ご褒美にこちらの学校に通ってみたいなぁなんて思っております。

 

English School EC London(最寄駅:Euston駅)

 

www.ecenglish.com

【コメント】メールコンタクトは日本語で対応してくれました。体験レッスンも行ってきましたが、落ち着いた雰囲気の中にもフランクさがあり安心して授業に臨めました。学生と30歳以上で同じ校舎ですが、中でエリアが分かれていました。授業外のアクティビティが充実しているので、友達は作りやすいかもと思いました。

 

 Free classのある学校

 

British Study Centres(最寄駅:Hampstead駅)

www.british-study.com

【コメント】スタート時期が決まっていたり、校舎によってはFree classを行っていないこともあるようなので、事前に学校にコンタクトを取ることをお勧めします。また、時期によっては、part-timeのレッスンを行うこともありとのことでした。

 

OHC English(最寄駅:Oxford Circus駅)

 

www.ohcenglish.com

【コメント】先に挙げたSpeak Upから徒歩3分程度のところに立地。アポイントなしでいきなり受付に行ってみましたが、対応は非常に丁寧でした。Free classも随時開催されているようで、予約なしで初めたい日に直接校舎に来ればよいとのことでした。

 

以上、この2ヶ月で集まった情報のまとめでした。他にもロンドンには沢山の英会話学校がありますが、ご参考になれば幸いです。